【パパ必見】産後のママに絶対に言ってはいけない言葉 4選

どうも!体育会系男子です!

今回は、産後の妻に絶対に言ってはいけない言葉を4つ紹介したいと思います!

もし、「これ言っちゃってるな………」という男性がいたら今すぐ言わないようにしましょう。

 

 

1. こっちも仕事で疲れてるんだけど

はい、この言葉。ついつい言ってしまう人、いるのではないでしょうか?

確かに家庭を支える為、パパもお仕事頑張っています。ですが、それと同等、いや、それ以上にママは頑張っています。

僕は育休を取得して思いましたが正直、仕事してる方が楽だと思いました。

 

2. なんか老けた?

この言葉、本当に怒られます。実際、僕はめちゃくちゃ怒られました。

その後、良い化粧水を買わせて頂きました!(笑)  妻よ、あの時は本当にすまなかった。。。。

話は戻りまして、産後の女性は、肌がボロボロになったり、抜け毛がひどくなったりします。

当然ですよね。女性にとって一番体に負担がかかる出産を行い、産まれた赤ちゃんに自分の身を削って母乳をあげて、体が回復する暇なんてありません。

絶対に「なんか老けた?」なんて言わないようにしましょう!

 

3. まだ準備できてないの?

お出かけの際、これ言ったことあるパパ。正直に手をあげてください。

もしかして、自分の準備しかしてないなんてことありませんよね?赤ちゃんの準備してますか?

赤ちゃんのお着え替え、おむつの準備、着替えの準備、ミルクの準備、etc…

もし、これをせずに、「まだ準備できなていの?」と言っていたなら、いますぐにでも率先して赤ちゃんの準備をしましょう!

 

4.ママが良いんだって

恐らくこの言葉が一番言われていると思います。

赤ちゃんが泣き止まなくてついつい言ってしまいますよね。

だがしかし、はっきり言います!

そんなことありません!!!!

母乳をあげる以外のことは全て男性でもできます!

日頃からしっかり赤ちゃんの面倒を見ていればお父さんでも全然大丈夫です!

 

どうでしたか?

もし言ったことある言葉があったなら、今からでも遅くありません。すぐに言うのをやめましょう!

子供は、夫婦の宝物です。辛い思い出も時間が経てばいい思い出になります!二人三脚で育児を楽しみましょう!

それでは、良い子育てライフを!!